時としてギブアップ宣言

  • 2011/01/10(月) 05:06:47

遅いけれど、完結に添えて。画像クリックで原寸大表示。
どうじんおー
 同人王 / 牛帝さま
元新都社連載作品。
僕がウェブ漫画を描くようになったのは、3つのウェブ漫画作品と出会った事がきっかけでした。
そのひとつはパーダさまの魔道、もうひとつは(もう読めないけど)桂木九子さまの透明度6、そして最後のひとつが、牛帝さまの同人王です。
ネット上で、漫画をうpするという方法で、自己存在を表現する。
そんな行為がとびきりエキセントリックで、そして面白そうだと思いました。
(しかし、実際にやってみると、漫画を描く事に必要な労力がハンパじゃない事を知りましたw)

生きる事が「行動する」事と同義なら、僕は絵を描いたりする事が生きる事になりました。
同人王と出合っていなければ、もっと言うと牛帝さまが以前やっておられた、「絵50」という絵の描き方に関するサイトを見ていなければ、僕は今ここにこうしておりませんでした。
僕の人生が、同人王によって変えられてしまったのです。
それだけのパワーを内包しているのです。
それってすごい。

……と、なんかちょっといい事を言った風な具合ですが、「じゃあ僕もダリアを頑張ろう」とは相成らず、むしろ逆にちょっと今は漫画を描いていられる状態ではないので、すみませんが筆を休ませておく事にしようかと思っています。
最近は「僕」がどっかいってしまって、抜け殻みたいな生活をしてしまっていたり、漫画の続きを描こうとしても集中できず絵も描けずにすぐ投げ出してしまったり、とそんな塩梅で、思うように筆が進まない状態だというのもひとつあります。
それ以上に、自分の生活がどーしようもない状態に落ちているので、そこを改善するのが先決だというのが大きいです。

なので、いっそダリアは「続きを描く」より、いっそ「ごめんけど休みます」ってした方がいいのではないか。
むしろこんな不定期更新の漫画なんて、誰も待っていないのではないか。

まぁそんな事どっちでもいいのですが、時として戦略的撤退も有効だと思い、お休みを頂く事にしました。
次回更新は未定です。
気が変わって、続きが描けるようになってすぐ更新するかもしれませんが、とりあえずは。

アマラカマラ

  • 2011/01/05(水) 15:27:48

あっけまして、おっめでとうござざいままま。
うさぎどし
ウサウサぴょんぴょん。そろそろ死んでられんな……復活しなければ。


さよなら2010
クリスマスあたりに描いた年末仕様絵。


2011
お年賀。真っ黒背景なら目立つかと思った。



家族なんてない。野に放たれた、アマラかカマラ。

しかし家族はいなくても血縁者ならいるので、お正月にそちらの家へ。
みんな僕と違い、アッパーで陽気だった。
ダウナー陰気ヒッキーなので、早々に寝床へ行って本を読んだ。
アルジャーノンに花束を。
面白すぎて、夜中に何度もチビった。
1階の手洗い場まで行ってちゃんとチビった。お酒の飲みすぎだ。

代替の

  • 2010/12/13(月) 18:18:52

age更新分のエントリは、ひとまず下げておく事にしました。
!?
代わりに、描いたけど余りにも雰囲気がアレだったために出さないでおいた方の絵を出して誤魔化しておきます。

下げたエントリには、新都社に関して書いてありました。
とりあえず、下げる前のエントリを見てしまった人は、見なかった事にしておいて下さいまし。
しーっ!

北上するレクイエム

  • 2010/12/06(月) 10:32:38

ぎゅっ
たっちはぐ
ちょっと死んでいて活動停止していました。
月末くらいを目処に、ダリアの続きをうp出来るようにしたい。



しんでもいっしょ
 ◆新都社恋愛漫画企画/死が二人を分かつまで/くやしビーム様
集合絵を描いて頂いた仕返しに。
むびしゃく動画配信をたまに見たりしていて、お二人の仲の良さとほんわかした雰囲気にメロらされたりしてました。
喋りでは圧倒的にビーム優勢なのに、漫画だとくやし成分が強く出ているような気がしました。
この漫画はキュート全開で、楽しく読ませていただきました。
かわいすぎてくやしい。



めがねのいいんちょ
 ◆くぱぁ/真純さま
こちらも絵を描いて頂いた仕返しに。
本当は「ついやっちゃうんだ☆」を描こうかと思っていたのですが、エロティカな気分ではなかったので純情ぽい絵でごまかしましたごめんなさい。
破廉恥なのを描くのは苦手です。人体デッサン力ないしね。
くぱぁは最終回も近く、超展開で拍車がかかりまくりな状態ですが、メインヒロインたるいいんちょが不幸なめにあわなければ個人的にハッピーエンドなので、そんな感じを願って。
尾船せんせ×いいんちょエンドになればいいんじゃないかな!

永遠の呪い

  • 2010/11/24(水) 01:48:03

一段落です。
ふたり
 ◆新都社恋愛漫画企画
更新きた!! そして、僕の漫画「ホコロビ」も後編をうpして頂き、めでたく完結と相成りました。
真純先生、本当にお疲れ様です。膨大な作品群で、作業量もすごかったと思います。さすが!!大人の仕事!

今回うpされた中で、特にインカ帝国先生とモッチェ先生の作品が強烈でした。面白かった!



 ◆ホコロビについて:後書き
頭のおかしな子供たち。刃物を隠し持った笑わない少年と、言葉を捨ててしまった泣き虫少女。出来損ないな世界の惨劇。
この漫画で描いたテーマは、愛と勇気でした。
言葉にするとすごく陳腐で、ありきたりですらありますが、あと物語の展開も特に凝ったものでもないのですが、まぁ作者である僕のやりたい事がやれて楽しかったです。

正しく生きる事なんて必要じゃないです。
間違ってしまうイビツな形の魂なら、そのまま行けばいいと思います。
あと個人的に、どんな事があっても「見捨てられない」って関係に憧れていて。
素直にそういうものを表現したらこうなりました。

読んで、楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
作者としても、イトを描きながらきゅんきゅんしてました。
それと、コメントして下さった方々へ。ありがとうございます。
エサにさせて頂きました。美味しかったです。

そう言えば、色々と設定を考えてたけれど結局作中に出さなかったので、こっちに書いておきます。
飴犬少女

人形少年
愛とは切れない絆。最も強い呪いの言葉。





冬服祭に参加して描いたもの。画像クリックで拡大表示されます。
ふゅふく×まかい


同じくクリックで拡大されるよ。
シックシック
 精神病になりました / プロトコル様
こういうサイコものは本当に大好きです。
音楽好きなのもさらに興味が湧きます。
続きが楽しみで仕方ないです!
あと、コメントして下さってありがとうございました!
僕もこの作品のファンです!
(^ω^)b