ダリア更新

  • 2011/12/25(日) 04:12:59

実に1年ほど放置しておりました。
まんがかいた

不可描画ダリア
ダウナー系萎え漫画、更新しました。
サーバーも画像が表示されにくいfc2から忍者に移転し、ついでにhtmlの見直しやファイル整理もして、管理者的にスッキリしました。見た目は特に変わってませんが。

今回やってて思ったのは、僕は漫画を描くのが下手なんだぁという事。
今まで絵の方にばかり気を向けていたけれど、ダリアも含めて漫画作品はあまり作ってこなかった。だから上手くないんだろうなと。
漫画を上手くするには、とりあえず沢山の量を描いてみなければ何も進まないと思う。しかし漫画を描くのは膨大な労力と時間的余裕が必要だ。
今後は漫画も上手くなっていきたいなぁと思います。

今回更新した中で、コメント返信の道子が自分の中で最高に可愛く描けた絵なので、本編を読んでどんよりした後は爽やかに微笑む彼女を見てほんわかして頂ければ嬉しい。作者も漫画製作中、何度もこの道子に癒されました。
自分の描いた絵が本当に気に入るって事は僕にとって珍しい事でした。

描きたい漫画はいくつかあります。ダリアもウィスキーボーイズも、あと元ネタのある二次創作系のものも。
とてもじゃないけれど、全部を描くには時間とやる気が足りない。

ゆっくりゆっくりと、生きていっています。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する