一日一歩も進めない

  • 2009/12/07(月) 23:07:12

ダリアのトップ絵描いてます。もう3日くらいずっと。
ダリアトップ描き途中

 ダリアのサイト再構築はほぼ終わりますた。
めちゃ時間かかった。一週間とか。
CSSの何たるかが大体分かったけれど、疲れたのでしばらくサイト作成したくなくなりました。

 やっぱ漫画の連載は更新頻度が超重要だと思ったので、連載が再開したら今度こそほんとマジぜったいコンスタントに更新しようと思います。
とりあえずまだ何もしてないけれど、12月24日までには更新します。

 1ヶ月に1回更新くらいが自分のペースかとも思ったけれど、それを2回にしてみるテストも試す価値があるような。
マジほんとがんばるし。ぜったいやるし。あーあー。

 言い訳とか山ほどあるし、好きな事だけれどやりたくない気持ちもすごくある。
それでも前に進みたいと思った。
いや前に進むのかどうかわからないけど。
お金になって生活が楽になるわけでもねーし。
とにかく他にする事が無いし。
俺の漫画で俺を救済する計画を練ってる。
感情がぐちゃぐちゃで頭が爆発しそうだ。

 涼先生の作った音楽がとてもいいです。
「裏庭のアリス」がかっこいい。
シンプルだけどストロングなギターフレーズとあと間奏がとてもいい。
思わずバンドやりてーとか思ってしまった。
でも別にバンドやらないぜ!! めんどくせー!!

 ああ、僕の1日が576時間あれば文藝一枚絵企画とか冬服祭とかに参加しまくって凝った絵を描きまくって楽しくなってハイになってキャッキャウフフなんだけどとにかく時間に追われているので、なにしろ僕の今日もたった24時間しか与えられていなくて、睡眠時間が6時間とかそれっぽっちじゃぜんぜん足りなくて仕事中に眠くて仕方なくなって布団が恋しくなってそればっかり考えて進めていない漫画の続きを空想してばっかりいて何も生産的な事に手をつけていない自分にうんざりして休みの日にはたまった洗濯物を白家電とグルグル遊ばせて湿ったまま部屋干ししてる間にたまった埃を払ってむせ返ってまた少し綺麗になった部屋の中でちょっとだけ得意になって散らかしっぱなしの未整理なごちゃごちゃをどうにかしたいけどどうにかする隙間が見つけられなくて整理整頓ができない自分にまたうんざりして落ち着いてゆっくりあったかいコーヒーとか紅茶とか飲んでまったりしてたらあっという間に時計の針は進んでいてそれでも沈んでいく太陽を眺めて赤く染まる夕暮れ雲を見て心が奪われるようなときめきを感じてそれを大事にしたいと思っているだけで何も進展しない毎日にまたうんざりして気分転換に手をつけた絵が完成したと思ったらもう真夜中になってて慌てて風呂入ってメシ作って食ってちょっと一服して少しゆっくりしてたらもう時間が3時とか狂気の沙汰で次の日には寝坊しそうになりながら仕事行って眠くて集中できなくて電車賃けちって歩いて帰ってくたびれ果てて少し休んだらもう寝る時間が来る生活にまたうんざりして何もできない自分に苛立って変えたくてでも何も変わらない自分を冷ややかに眺めているだけの生活なら何の意味も無い気がしてまた焦って足元が崩れ落ちていくみたいな不安を抱えたまま生きるのはつらいのけど別に誰とも話をする元気がないしまぁ絵を描いてりゃ何も考えずに済むし一人でいるのが一番落ち着くしリラックスできるからこれでいいんじゃねーかなとも思う今日この頃。

 どうという事もなく。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する