永遠の呪い

  • 2010/11/24(水) 01:48:03

一段落です。
ふたり
 ◆新都社恋愛漫画企画
更新きた!! そして、僕の漫画「ホコロビ」も後編をうpして頂き、めでたく完結と相成りました。
真純先生、本当にお疲れ様です。膨大な作品群で、作業量もすごかったと思います。さすが!!大人の仕事!

今回うpされた中で、特にインカ帝国先生とモッチェ先生の作品が強烈でした。面白かった!



 ◆ホコロビについて:後書き
頭のおかしな子供たち。刃物を隠し持った笑わない少年と、言葉を捨ててしまった泣き虫少女。出来損ないな世界の惨劇。
この漫画で描いたテーマは、愛と勇気でした。
言葉にするとすごく陳腐で、ありきたりですらありますが、あと物語の展開も特に凝ったものでもないのですが、まぁ作者である僕のやりたい事がやれて楽しかったです。

正しく生きる事なんて必要じゃないです。
間違ってしまうイビツな形の魂なら、そのまま行けばいいと思います。
あと個人的に、どんな事があっても「見捨てられない」って関係に憧れていて。
素直にそういうものを表現したらこうなりました。

読んで、楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
作者としても、イトを描きながらきゅんきゅんしてました。
それと、コメントして下さった方々へ。ありがとうございます。
エサにさせて頂きました。美味しかったです。

そう言えば、色々と設定を考えてたけれど結局作中に出さなかったので、こっちに書いておきます。
飴犬少女

人形少年
愛とは切れない絆。最も強い呪いの言葉。





冬服祭に参加して描いたもの。画像クリックで拡大表示されます。
ふゅふく×まかい


同じくクリックで拡大されるよ。
シックシック
 精神病になりました / プロトコル様
こういうサイコものは本当に大好きです。
音楽好きなのもさらに興味が湧きます。
続きが楽しみで仕方ないです!
あと、コメントして下さってありがとうございました!
僕もこの作品のファンです!
(^ω^)b

完成報告

  • 2010/11/18(木) 01:36:26

恋愛企画の漫画が完成しましたよ。
吊られクマー
企画用まんが「ホコロビ」が完結まで出来上がりました。23日にうpされると思います。
全部で74p。制作期間1ヶ月。
今回はとにかく期日までに完成させることを目標に作業しました。
大体仕事ある日でも2p描いて、休日は7pくらい描いてました。
背景とか時間のかかるものは極力描かないで済ませました。
あと構図とかほとんど何も考えずに感覚的に決めました。
クオリティを気にせず、とにかく前へ前へ進める。
そんな意気で、出来上がりました。

99pある「卒業おめでとう」が1年1ヶ月もかかったので、あの頃と比べてとても速く制作できるようになったように思います。

「レベルアップですぜ あんたもせいちょう したもんだ!」

恋愛漫画企画

  • 2010/11/06(土) 04:24:23

おむちゅ。画像クリックで原寸大表示さるる。
はろはろおむちゅ
 ◆恋愛漫画企画
出しました。ホコロビってタイトルです。
二転三転しまくって結局こうなりました。「なぜ、きみのおちんちんは」を期待されている方がもしいらっしゃったらすみません。3pくらい描いたけれど挫折しました。気が向いたら短編として出す可能性があるようなないようななんとも曖昧な状態です。
同日更新分にむびしゃく先生の作品がある上、天下のトリビン先生のも一緒で「こりゃ勝てねーなハハッ」と一人乾いた笑いをもらした上で漫画読んで「ああ、やっぱ面白いな」と納得したりしてました。

ホコロビについて、全部で66pというえらい長さになってしまったので、3回に分けて更新しようとか思ってましたが、2回目分が僕の1回目に更新日に間に合ってしまったみたいで、現在は合計39p目まで読めるみたいです。
作品下部の「次のページへ」をクリックすると続きが読める構成になっている様子。
後半の27pは現在鋭意制作中です。
とりあえず2p出来てます。15日くらいには完成するかもしれない。

真純先生お疲れ様です。そして、ありがとう。

あと、まだ全部読んでないのですが、恋愛企画に出た漫画の中では路地裏先生の作品が一番好きです。
途中の恋愛感情描写も素敵なのですが、何よりオチのインパクトの強烈さがすごい。
ガガンボモドキの話も凄まじいシュールさでインパクトが強かった。
やっぱなんかこう、独自性を追求しないと、こういう場所では目立たないですね。


 ◆新都社関連
kwskさまがセパレータ別にコメント送信する機能を付けて下さったようです。
現在主に恋愛漫画企画のコメ欄とかで大いにその威力を発揮しています。
自サイトではセパレータタイトルではなくコメントフォームに入力した数字がコメント欄に反映されるみたいですが、恋愛企画のはkwskさんお手製(人力出力?)のパワーでタイトル反映されているような感じらしい。
いっそ<input type="hidden" name="story" value="xx">のvalue値に全角文字入れたらそれがコメ欄に反映されたらいいのに・・・とか詳しい事情を知らない僕は思ってしまったりしている今日この頃です。



仕事しんどいです。やる気が無いです。うんざりして疲れてます。