私の恋はワンクリ詐欺

  • 2010/09/29(水) 02:18:59

絵を描くの楽しい。新しいトップ絵にしようかな。かなかな。
ダークポップキュート

 ◇不可描画ダリア

更新しました。
今更ながら、デジタル漫画をどう描いていけばいいか分かってきた気が。
今回は、スッキリとシンプルに読みやすく描きました。
前回はコマ割を凝ろうとして失敗し、逆に読みにくくなってしまったので反省したです。
あと、以前はすっごい「硬い線」しか描けなかったのですが、最近「柔らかい線」を出せてきたように感じてます。さらに少しずつ立体が理解できて、表現できてきてる気がする。
描く事が楽しいよ。

次回更新は、恋愛企画漫画を描き終えてからと考えてますので、11月か12月になりそうです。
更新遅すぎるけれど、自分のペースってこんなもんですごめんにゃい。

あと、試験的に新都社作品オススメリンクというものをサイト下部に設置しました。
あとでニーテルシステムの新機能案として提出しようかと企んでます。

そうそう、そのリンクにも入れている「ミスティック・マンション」と「手ざわりは、ヤ」ですが、今回は特にその2作品から影響を受けて描いたのでした。
ミスティック・マンションのダークでポップなキャラクターデザインとか大好きだから真正面からパクりました。
パクったちゅーか、なんて言うんでしょ。オマージュ?
あと手ざわりは、ヤとかその1(魔界新都社のひと)とか読んで、やっぱ触手的クリーチャーとかグロいのも大好きだと再認識しましたですよ。
異形化した腕のデザインにそのフェチを使ったよ。

気持ち悪い森とか組織の電波城とか、あと変な模様とか、背景もとにかく自分の好き勝手に描いて楽しみました。

楽しんで描く、というのは本当に重要な要素だと思います。
どれだけ漫画で遊べるか。それをもっと追求していこう。いこうぜ。



 ◇作者オススメリンクについて

ダリアのサイトにつけたアレです。
amazonの「この商品を買ったひとは、こんな商品も買っています」のパクりです。
新都社にあるランキングは「縦」方向のベクトルで、しかも流動性が低く変化に乏しいと思います。
なので、それに対して「横」方向のベクトルを持っている上に変更しまくり可能なリンク機能が欲しいんです。読者として。
それを実現するためのひとつの提案です。
あと、自分が新機能案を提出する事でテンプレのよーな過去事例として、他のひとが新機能案を出す際に参照してもらえたら、という考えもあります。
まぁ、まだその新機能案を出してないですがw
ちょっと時間かかりそうですw



 ◇近況

ここ一週間くらいずっと下痢と眩暈と鼻水です。
体重が50kg以下になりました。婦女子かよ^^

下痢や鼻水は風邪の症状だと思うのですが、風邪が治った今でもまだすごく体調が悪いです。
働いていると結構な頻度で耳鳴りや眩暈があり、歩くときにちょっとフラついたりしてまして。
ストレスから三半規管に異常が出てるのかもしれません。
あるいは以前のログに書いた、メニエル病を疑うべきかもしれません。
でも個人的には、丁度一週間くらい前から飲むのをやめたクスリがあって、それの影響のような気がします。
もっとちゃんと定期的に飲まないと、今の状態のように身体に不調が出るのかもしれないです。
まぁよく分からないです。お医者さんにきいてみるしか・・・

で、何が言いたいのかって言うと、そんな状態でもずっと漫画描いたりできていたので、絵を描くのってすごく楽なんだなーと思ったのです。
座って手を動かしているだけだしねw

最近は割と前向きで活動的でいられてます。
休日に起きていられず、20時間くらい寝てしまう状態も、たぶん治りました。むしろ寝不足ぎみ。
情緒不安定なのか、有線で流れている歌を聴いていたら不意に涙が出そうになったり。
変な感じです。


絵を描くことが楽しいです。
そして、それだけで幸せな気持ちになれます。

削除人になりました

  • 2010/09/23(木) 05:41:14

誰かが捨てたゴミを拾う。まるで美化委員です。
ふきだまる街にいるのだ
一日7万5千ヒットものアクセスに至る巨獣創作投稿コミュニティサイト「新都社」――
荒んだ心の反体制派たちによるテロ行為が過激化の一途を辿る、この世はまさに大後悔時代であった!
そう言えば航海士ってひとは今何をしているんだろう! まぁいいか!
とにかく新都社でボランティア活動を! おれはやる!!

という事で削除人見習いになる事にしました。
GK様に習って、「妊娠@削除人見習い」という名前で活動していきます。
活動日は月曜日以外で。GK様とカブるとアレですし。
詳しくは、ちゃんと削除行為が出来るようになったら編集部で声明を出す予定です。
仕事したら「妊娠乙」と言って頂けると変なスイッチが入って興奮しますので、どうぞよしなに。



 ◆作業進行状況

・ウサギとカメ(腐合作漫画)
作画のあう先生とお話したら、盛り上がって少年漫画的要素を強くうちだす事になりました。
漫画としてすごく面白く変貌したと思います。
一皮ムケました。
そしてページ数が増大しました。

・ダリア
とりあえず更新分のネームは出来上がってます。
あとは描くだけ! あとは描くだけ!
月内に更新したいです。

いじょ。



あと個人的な話。
最近割と頻繁に悪夢をみるようになりました。
今まではSF(少し不思議)っぽい感じで、現実の自分の世界と全く違う状況の夢をみる事ばっかりで、悪いイメージは全然無かったのです。
それが、ここ最近は現実の自分が恐れている事柄とかが、強烈な嫌悪感をかきたてる状況になるような悪夢をみたりしています。
悪夢をみる、というのが本当に生まれて初めてと言うか今まで全く無かったので、何か新鮮な気分でもあります。

最近は割と現実に足の付いた気持ちだからでしょうか。
空想に埋もれた世界が、崩れ始めているということを告げているのかな。
そうだといいな。
僕は今まで自閉の牢獄みたいな場所で暮らしていたのですが、これから殻を破り、外に出て生きていこうと脱皮している最中なのかもしれません。

あと最近、例のクリニックに行かなくなりました。
別にクスリがあっても無くても、大差ないんだもの。
もっと明確に効果が出るものかと期待していたのですが。



めっきり寒くなって風邪ぎみですが、以前よりずっと活動的になっています。
楽しい事をやめる勇気は無い。
ふっふっふ。

葉隠れミノムシ

  • 2010/09/19(日) 12:49:13

描き上げたあとで、ぺたむねだったと思い出したアフターフェスティバル。
魔法少女
不可拘束少女アルスマグナ・・・だと・・・?
なんか自分の漫画のタイトルとすごく近いものを感じたので、楽しくなって描きました。



みすちか
明かりの隙間にある闇たちが騒ぎ出す
なんか気が付いたらミスティック・マンションの絵ばっかり描いている。
更新頻度が高くてすごく嬉しいです。
ものすごく自分好みにダークホラーに描いてみたらきゅんきゅんした。
ハサミを隠し持つ、影のある少女しーちゃんをヤンデレっぽくしたら最高ですね。
お兄さんも根暗な感じで。



合作漫画の原作がだいたい出来上がりました。
めちゃ時間かかっとる。半月とか・・・。
すみませんすみません。
合作そのものは順調に進んでいるようです(^ω^)b

トリアーエズ、ひとつのステップを進んだので次はダリア描いて更新です。
で、次にやっと恋愛漫画企画・・・って1ヶ月くらいしか時間が残ってない。
とにかく先に全ページのネームを切って、作画時間を調整しないと絶対に間に合わないので、なんとか知恵を出してがんばりたいです。

描きたい漫画は沢山あるし、表現したいものは色々と盛りだくさん。
嬉しいね、楽しいね。

実りある豊かなヒキコモリ生活。
「北」では秋を迎える度に全て見違えると、彼は言った。その通りさ。




2010.9.20追記:
新都社運営会議で、僕ことgooskaにも削除権を与えてGK様の負担を減らすのはどうか、という発議がありました。
新都社に貢献できるのであれば、との思いもありますが、個人的に今は描きたい話が色々あって一作家として漫画に集中したいという考えもあって・・・まとまらずに先送りにしてしまいそうです。

膨らむ夢と膨らまない財布

  • 2010/09/12(日) 05:49:46

幻想的にわっしょいわっしょい。
わんだ

不可描画ダリアをsage更新しましてよ。
今月中にあと5pくらい描いて、age更新するぜ。

路地裏せんせェの腐作家企画の対抗漫画として、
青春爽やかスポーツ雰囲気BL漫画の原作やります。
作画して下さるのは、なんと、あう先生!!
信頼と実績のあるお方と組めるとは、僕ぁなんてハッピー幸せボツリヌス野郎なんだ。
次はこっちの原作を書いて送ります。

で、ダリアを更新したら恋愛漫画企画のネーム書きます。
分量的に40p〜50pとか、なんか膨大な量になりそうで泣きそうです。
とにかく先にネーム切って、期限とにらめっこしながら作業していこうと思う。

それが終わったらまたダリアの続きをやるやる詐欺。
ダリアがある程度進んだら、少年漫画っぽい中編に手をつけたい。
漫画を描く予定だけは、なんかきちんとなってます。
人生の予定はぜんぜん未定です。
生きていくってことは、難しい。大変な時代です。うきゅう。

ミスティック・マンションを読むときだけが、全てを忘れられる時間です!

みやこさんと名付けたのだ

  • 2010/09/02(木) 04:37:43

目がチカチカ。それつまり激突パルック。
サイケさんが再計算
 漫画「不可描画ダリア」をsage更新しました。
相変わらず1pにすげー時間かかってしまう・・・
次は(二)の終わりまで描いてage更新しまうま。
次に恋愛企画の漫画描くぜ。どうしよう60pとかいきそう。死む。



こないだ書いた美人猫さんと、友達になりました!!
今夜も元気にゴミ捨てに行ったら、どっちりと座ってくつろいでいらしたので呼んだら来てくれた!
相変わらず僕の背中にスリスリと体をすりつけてきてかわいい!!
でもまだ僕が手を出すとちょっと警戒して離れちゃったりする!!くそう!!

人間の友達はもう、一人もいないけれど、美人なにゃんこのお姉さんとお近づきになれて、ボカァしゃーわせもんやね!!涙ふけよ!!!!!

にゃんトモ・・・もとい、モフモフレンドという絆!!
僕は太陽と雲と青空と道端のコスモスと家のミニバラと美人猫さんと空気を吸って光合成して今日も生きている!!不思議!!!!

世界はぐちゃぐちゃだ!!!!