熱帯地方北海道と薬物依存患者

  • 2010/06/29(火) 02:24:18

最近とても暑いので、「美尻」で画像検索して出た写真を参考に描きました。納涼!
おしり
コメント返信用の絵を描いていたはずが、なぜこんな事に・・・
全部猛暑が悪いんや・・・きっとそうなんや・・・



 ◆最近の私事
精神科に通って、トレドミンという抗うつ剤をもらって飲んでいるのですが、いまいち効果が実感できないため他のクスリを試してみる事にしました。
新しいおクスリは治験段階のもので、エビリファイという名前なのですが、こいつは元々統合失調症の治療薬として使われている抗精神病薬ながら、トレドミンなどのSSRIやSNRIと併用すると補助的な効果が期待できるとの話。

個人的に統合失調症とうつ病には類似性があるような気がしていたのですが、ドーパミンやセロトニン的な見地から見ると確かに納得できるものがあります。

よく知らない人には何のこっちゃ分からん話ですが。
要するに、統合失調症もうつ病も、どっちも自分の脳内の物質がコントロールできず、悪い状態になっているって感じでしょうか。
だから同じクスリが効いたりしても不思議じゃないという事。



ダリアの、道子の病気は統合失調症をモチーフにしており、彼女の感じる世界について僕は自分との間にある様々な共通点を見つけ、それを表現しようとして漫画に描いたりしています。実は。
今までは漠然とした共感のようなものだったのが、何となく自分に近いもの、あるいは自分のものとして捉える事をしてもいいのかなと思ったり思わなかったり。

「僕の中に住んでいるバケモノが飛び出し、僕の全てを喰い荒らしてゆく――」
絶え間なき不安と恐怖、そして人間に対する不信と憎悪の世界。
唯一こころ休まるのは、綺麗なものを愛でる瞬間と、暖かく柔らかな手触りだけだった。
今もまだ、日常と狂気の狭間で声を殺して叫んでる。

そのクソ患者の表現世界が、上の絵ってわけさ。
案外、悪いもんじゃないでしょう。ちゃんちゃん。

ひーかりぃー

  • 2010/06/22(火) 14:46:00

デジタル処理すげー便利。クリックで拡大表示するよ。
ほわ
 手ざわりは、ヤ / 斧田さま
クリーチャー的同居人と社会性のない陰鬱女の日常。
グロテスクでホラーな見た目と裏腹に優しくて柔らかいお話。
好みの設定です。百合展開になると個人的に嬉しい。

 絵について。
ピクシ部で「ディフュージョン・フィルタ」と「ソフトフォーカス・フィルタ」なる処理手法を知ったので、試しに使ってみました。
あらビックリってくらい柔らかい光が表現できた。
ディフュージョンとソフトフォーカスの詳細については、↓に分かりやすく書いてありますえ。

上のはフォトショップでのやり方ですが、自分が使ったアズっぺ(AzPainter2)でも同じようにやれたので、アズっぺでの処理方法を簡単に紹介してみるよ。

説明のあれ
↑クリックで拡大するよ。
このようにデジタル処理をして、最後に彩度補正とか文字入れとかをして、
一番上の絵が完成に至るという塩梅なのでした。



あ、あとそう言えば漫画の更新しました。今更ですが。

産まれなかった子供

  • 2010/06/10(木) 04:06:39

絵ー描くの楽しいな。体の立体とか全然上手く描けんけどさ。
くらいえ

ぜんぜん順調には進んでないけど、漫画の続き描いてます。
なんかヤケっぽい感じで。
次回更新は全部で12pくらいかな。
今出来上がっているのが、4pくらい。
月に2回くらい更新したいが、どうにも作業が遅いので無理くさい。

絵を描いている間だけは、何もかも忘れられる。
ごめんニコニコ動画見てるときも全部忘れてるわ。

どうにも、他人が当たり前に信じているものを信じる事ができない。
みんな、嫌いだよ。
大っ嫌いです。




 ツイスト/コーン
ボーカルのジョナサンが検死所で働いていたとき、彼は赤ん坊の女の子の死体を取り扱った。
 (※以下グロ。ドラッグして読んで下さい)
その子供はまだ11ヶ月で、父親から人形のようにレイプされ、風呂場に投げ捨てられ、死んだらしい。
ジョナサンはその忌まわしい出来事に侵され、夢でうなされたりする。
この曲はその出来事についての歌ではないけれど、コーンらしい衝動性が心地良くて好き。
人間大好きって感じじゃないよね。
気を狂わされて、暴れまわっているみたいだ。
そこに、ヒスじみた人たちのためのカタルシスが見つけられる。

負ヶ犬カナキリゴエ

  • 2010/06/07(月) 03:08:50

みんな大っ嫌い
じとめ

 ごめんなさい、やっぱりダメでした。
具体的に言うと全部ダメでした。
あと会社こえーと思いました。
面接は社長とタイマンだったのですが(従業員数14人という小さなところだった)、もうその社長の体育会系オーラを見ただけでちんこが震え上がって帰りたい雰囲気になりました。
こわい。

冗談抜きで、そういう感じの男性を目の前にして、二人っきりでさぁ話しましょうという事になるだけで、恐怖で頭がパニくります。
たぶんきっと、目上の男性から人格曲がるくらい徹底的にボコられた経験しかないので、ただの中年男性と二人きりになるだけでほんともうダメです。
喋れない、というより喋りたくない。むしろ全力で拒否する。
改めて自分がガチニート体質の負け犬野郎だったんだと自覚し直しました。
ごめんなさい、ごめんなさい。

 今まで僕をちゃんとした普通の人だと思って、真剣にアドバイスとか下さった方々には、本当に申し訳なく思います。
たぶんきっと、僕はもう普通の人じゃないです。

 今までずっと、見ないフリをして生きてきました。
でももう、全部バレちゃった。
どうしよう。

クスリで治んのかな。



 あ、あと大事な事を言うの忘れてた。
クソモデラー珍作が面白いです。読んでない人はチェックしてみると吉。
漫画としてストレートな面白さ。アイディアと奇抜なネタと王道展開。
今回の表紙絵を見ただけで笑ってしまった。
上手いよ絶対、この人。すごい。あと更新量も凄い。やはり数は重要なんだ。

オワットル・・・

  • 2010/06/03(木) 02:29:50

オラもう疲れた・・・疲れたよ・・・(´;ω;`)
あじょばー・・・

 【面接時に必要な書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品集(アピール用のサイト、イラスト)

 【今日までに完成した書類】
・職務経歴書(以前から作ってあるものの改変)

・・・・・・以上。

真面目に睡眠時間をとる場合、面接までに使える残り時間:3時間くらい



・・・・・・あぁ

・・・もうダメだ

前回のエントリで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
僕もやる気を出して、頑張った・・・と思ったのに。
申し訳ないです。
作品集を作るのに、予想では5時間くらいで完成すると思っていたんですが、
もう全然作業が進まなくてダメです。まだ1pも出来てません。
フォトショップで作ろうとするけどほとんど機能を理解していないために作業が進められず挫折し、
開き直ってアズっぺ(AzPainter)で作ろうとするけど書類作成に向かないと気付いたため挫折し、
仕方なくエクセルで作ろうとして、今エクセルの操作を思い出しながら3時間くらいかけて1pも出来上がっていない、という有様・・・・・・

・・・・・・あぁ

明日は仕事に行って、夜中の1時くらいに帰ってきて、寝ないで面接に行けば6時間くらいは作業時間がとれる。
その間に残りの書類を作っても、作品集の完成度は目標の30%くらいかも。
今日も寝ないで作業すれば、70%くらいまではいけそうですが、しかし面接のときに睡眠不足すぎて絶対にヤバイことになる。

なんというか、自分のできない事が圧倒的にあったんだな、と思い知らされました。
ソフトを使って思い通りの構成を作ろうとするだけで、アホみたいに時間かかる・・・
あと作業速度が遅すぎる。

採否判定が出る前に、すでに打ちのめされて敗戦ムードです。
重ね重ね、応援していただいた方々には申し訳なく思います。

でも、結局のところ、これが今の自分なんだなぁと痛感しました。
色々と説明が不足してますが、詳しくはまた後日書いてうpします。

漫画の続きを描きたいです。
悲しい気持ちのときは、ダリアが描きたくなる・・・