写真屋はじまりました。

  • 2010/03/20(土) 20:03:55

フォトショ使うようになりました。画像クリックで拡大表示。デカいのは良い。
ミスチーフ!

 ミスティック・マンション / むび様
誤解を恐れずに言うと萌え漫画で、癒し系ファンタジー。
フェミ過ぎない程度の少女趣味で埋め尽くされた、ほのぼのきゅーとな雰囲気を楽しむ漫画。
普段ずっと殺伐とした世界で生きて、くたびれ果てていたけれど、これを読んで安らぎました。
登場人物たちがみんな可愛い。
まるで絵本の世界から飛び出してきたみたいです。
キャラたちのかけ合いも面白い。
女の子が、にーさまに対してはガブしたりするけれど、ツギハギに対しては保護者のように接していたりするなど、キャラが多面的に成り立っており魅力的。
そこいらで安く乱造された萌えキャラたちの、吹けば飛ぶような薄っぺらい人格とは違う。

様々な登場人物たちと、漫画と、コメント返信とかと、すべてひっくるめて一個のほんわかした世界を構築しているあたりがすごいです。
作者の人の創造性、だろうか。
僕もそんな箱庭を作って遊びたい。



unco

初めてフォトショで描いた絵。
塗りが面白い。
今まで使っていたアズペインターはソリッドな塗り心地で、無理やり柔らかく仕上げていたような具合だったけれど、フォトショはまるで最初から柔らかいみたいな。
ブラシの形状とか色々、種類が豊富で楽しい。
塗ってて気持ちいいと思えるなんて、幸せなツールだね。気に入りました。

トレドミン錠剤

  • 2010/03/05(金) 23:59:24

黒い陽が照る
黒陽

アレにも程があったので精神科に行っておクスリ貰ってきますた。
トレドミン。
気持ちを楽にして意欲を高めるんですってよ。
SSRI。セロトニン頑張れ、超頑張れというわけだ。
ただし効き目は服薬して2週間くらい経たないと出ないぽ、と。
眠気や胃痛の副作用はすぐ出るので経過観察して徐々に投薬量増大なる計画らしい。

今更ベルセルクを読んでいます。安かった。
くそ熱いぜ。

食べかけのクッキー、溶けかけたチョコレート。
今日もまだ何も成されていなかった。
やっぱり苦しいな。