東方ハイプ

  • 2010/02/25(木) 14:05:04

暁と黄昏の狭間で無重力のダンス。画像クリックで拡大表示。
弾幕ダンス

 東方アンソロジー
を読んでたら自分も何か描きたくなって描いた。
本当は上の絵をコピペして5コマくらいの漫画にしようと思ってたけれど、余りにもつまらなかったので断念して読者ペエジにうpしますた。

「東方アンチの人に叩かれるかもしれない」と予感してたけれど、案の定。
しかし叩かれたらヘコむだろうと思っていたのに、むしろ嬉しかったのが意外でした。
「下手くそとか言いつつも僕の絵をageるなんて応援してるのと同じ事じゃん」とオモタ。

アンチと信者は紙一重。
非常に興味があり、やかましく騒ぎ立てるという点において似ている。
表層的な言動に差異こそあれ、根本は同じにも見える。
要するにハイプ(誇大宣伝)だ。
新都社でもアンチの人に本スレとかで叩き発言されたらむしろ読者が増えたって作品が多い。
アンチのアンチ(説教屋、励まし屋)も呼び込むし。
本当にそれが嫌いで、確実な不利益をもたらしたいなら脊髄反射的な叩き発言は控えた方がいいんじゃないかとすら思う。
ウィルコンバット的に考えて。

その辺のアンチ宣伝効果を上手く扱えているのが航海士の人や杉村変態蔵さんだった。
しかし興味の無い人から見るとうざったらしいだけなので、多分僕はこのハイプを扱わないだろう。
叩かれるほど活動してないしね。
時間ができたら漫画の続きをやろうと思う。
今回はちょっと面白かった。



ごすーねんでんねん

新都社5周年記念絵。
最近画像をグリグリ回して遊ぶのが楽しいです。
しかしまだまだデッサンのズレがあって、回転させると変に見えるのであんまり大々的に出せない。
人物を垂直以外に配置させる事ができるってだけで、遊びの方法が増える。
楽しい。



最速新都が閉鎖ってまじすか。
かなり便利に使わせて頂いていたので、閉鎖してしまうとは悲しいです。

Sick Sick Weep

  • 2010/02/18(木) 03:08:56

しくしくと、それは降り注ぎ/しくしくと、それは傷み/しくしくと、ただ、しくしくと
シクシク

バイト先の先輩から借りたclinicというバンドのアルバムがなんかすげー良かったです。
ガレージロックなのか。
涼先生の作った、もう聴けないあの音楽とすごく近いものを感じた。
とっ散らかって一貫性が無く、脆弱で吹けば飛ぶようなロックだ。

そんな音楽を聴きながら絵を描いたら上のやつが出来た。
書いた文字は一緒に聞いてたレディオヘッドの曲名だけれど。
パラノイド・アンドロイド。
僕の頭に侵入してくるのをやめろ。
僕の思考を引っ掻き回すのをやめろ。
僕には人権が保証されているはずだ。
僕に侵入するのをやめろ。
操り人形だなんてごめんだよ!

はーぴあ

本スレでハーピー絵を描いてる人に便乗して。
おっぱい丸出しだからクリックで原寸大表示するんだぜ。

22日に更新したかったけれど無理そうです。
面目ない。
ただ、漫画の内容を少しずつ暖めているので、前よりか面白くなってるんじゃないかと思いやす。
まぁダリアは基本的に意味不な自己満まんがなんでアレですが。
2月末あたりか3月上旬には更新したい。ほんとやべーな。

何回も何回も繰り返し言うけど、俺先生のそして俺はカレーを望んだがめろめろに面白い。
ってか新都社作品はほとんどそれしかマトモに読んでないす。
しかし今めちゃ熱い展開ですんげー面白いです。

こないだ鬼頭莫宏の「ぼくらの」の9巻買った。
鬱展開の波状攻撃漫画なんですが、すごい面白い。
ひどいよ。

ボークスのデッサン人形的なものを注文しました。
これ
本スレで評価について教えてくれた人、ありがとうございます。
なんだかんだ言いつつも、こういう事を気軽に聞けてしかもレスポンスはえーとか、
新都社は恵まれた環境なんだと思う。



僕の今の状態について書こうかと思ってたけど、やめた。
のーみそドリルでぐちゃぐちゃひっかき回しておくれよ。
きっときもちいいよ。

(^ω ^)

休日は16時間睡眠

  • 2010/02/09(火) 23:06:15

爆発しろ。僕の脳漿よ爆発しろ。月面宙返りしろ。ロッシ人五郎。
うがー

やべーそろそろ漫画描かないと2月22日に更新できないじゃんか。
うおー。

そして俺はカレーを望んだが更新きてたぜヤッホイ!!



最近買ったもん

最近買ったもの。画像クリックで全体表示。
そーいや、誰にも特に言ってなかったけど、ぼくブックオフで働いてんねん。
そこでげっちゅ☆した戦利品なんや。金ないしな。
↓は解説やで。
写真解説