ルンペンと宇宙

  • 2009/10/31(土) 03:00:17

じゃきがん! じゃきがん!!
邪気眼少女

 クリーチャーと女の子まつりは良かった。
なんだかワクワクしてくる。最高です。
自分も何か描きたいけれど、クリーチャーが描けない。くっそー。



ぬすっとボーイ

新作ふぁんたずー漫画はこういう、いかにもモブっぽい顔した少年を主役にしたい。
ぜんぜん才能を感じさせない顔つきで、実際何も秀でた能力がなく卑屈で臆病な性格とかで。
でも色々あって最終的に一番カッコいい役回りになっちゃうような。
ダイの大冒険で言うとポップの立ち位置。熱いぜ。

それにしても女の子以外は全然描いてないし、上手く描けないです。
足とか靴とかよくわからん。バストアップに逃げてばっかだったし。
何よりも背景がやばい。パースとかほんと全く分からない。



 いきなり違う話。
8月に買ったもの:なし
9月に買ったもの:中古本1冊300円
今月に買ったもの:中古本2冊210円 中古CD2枚1,165円

生活費(家賃や食費・お酒や煙草・その他ティッシュなど雑費)を除いて、ここ最近ほとんどお金を使っていませんでした。
使えるほどの余裕もなかったので。
しかしだんだんと生活も安定してきたので、お買い物をすることにしました。
今までが異常すぎるようにも見えますがw
8月とか実質的におこずかいゼロwwwww小学生でもねーよwww
いやぁ、これはもう高校の同級生とかから「お前は生きてるのか死んでるのかわかんねー」って言われても仕方ないですね。
生きている人間の経済活動にはとても見えないですもんね。
死んでますわ。
まぁ、家で適当に新都社作品とかニコニコ動画とか見てるだけで幸せでしたからね。
でもそれって、なんつーか社会的に乞食も同然ですよね。
経済の循環をさまたげているに等しい行為です。
まーどうでもいいのですが。実際にお金ないし。
家でPC使って絵を描いたり、音楽聴きながらボケーッと空想したりしてるときが一番幸せです。
ひとりが好き。
将来の夢は、僧侶になって俗世間から解脱することです。
そして全ての懊悩をたちきって涅槃。南無南無。

で。
新しいPCモニタ買います。これ
21.5インチワイドモニターwwwフルwwHDwwwwww解像度がwwwwwwww1920x1080wwwwとかwwwwwうはwwwwwいま使ってるモニタのwwwww倍くらいにwwwwwなるwwwwwwwwwスゴスwwwwwwwwこれでもうwwwwwww700x700サイズの画像でもwwwwww作業画面の中にwwwwwwおさまるwwwwうぇっwwwwwwwwwあんがい安いしwwwwwwwwノングレアとかwwwwいらねーしwwwwwww知らないメーカーだけどwwwww便器って名前つけてwwwwwww愛用するよwwwwwwwぜったいwwwwwwwwwww

あと1Gのメモリも買います。
サロマリのFAで文字の傾斜にイラストレータを使ってみたけれど、自分ちのぱそ子たんでは余りにも重かったので。
これでもうフォトショもこわくない!
商業ソフトこわくない!

今回買ったもの:モニタ15,050円 メモリ3,778円(送料・代引手数料込み)
合計:18,828円 (予算2万円以内におさまりました^ω^)



◆今日のニコニコ動画

宇宙かわいいよ宇宙はぁはぁ・・・。
単純にふつくしすぐる。夢いっぱいすぐる。はぁはぁ・・・うっ・・・ふぅ・・・。

変態ジェントルジェットエンジン

  • 2009/10/29(木) 13:01:41

あかりは俺の妹。画像クリックで拡大表示。
サロマリぃ

 サロンドマリへようこそ / ムラトマ様
家族ネタ多めな美術系青春漫画。すっごい面白い。
新都社の作品たちの中で今一番好きかも。
登場人物たちはみんなどこか欠点があり、完全ないい人がいないのがいい。
メインヒロインのあかりですら、兄に対して過剰な期待とか抱いてウザがられている微妙な関係とかもうね。すごく好きですこういうの。
憎まれ口を叩いたりしても、その裏側が割と分かりやすくて。
どいつもこいつも嫌いになれず、思わず応援してやりたくなる。

家庭問題とかテンプレ的で真新しいものは無いのだけど、地に足のついた丁寧な人間描写に引き込まされる。
最近のお見送りシーンがめちゃめちゃ熱かった。
親父も実はしのぶと同じく短気で狭量だったり、しのぶがそんな親父に対して「俺が決める、俺がやるんだ!」って啖呵きるシーンの表情とか。すごいです。
ひとつの話に必ず名シーンとか名台詞てきなものを入れていて、きちんと盛り上がってて楽しく読めてしまう。
尊敬しました。見習おう。

 絵について。
アジカンのごっちんから「全身全霊をくれよ」って言われたので出した。
ふとももや足を何回描き直したか思い出せない。
女性の腰から足にかけての曲線は芸術やねん。
ソルファや君繋ファイブエム聴きながら描いたので全体的にすっきりと明るい感じに。
前に描いたエルフおっぱい残暑見舞い絵で「色が変」と言われたので、今回はなるべく嫌われないような塗りにしました。
コントラストを強くしすぎず、補色もほぼ無しで明るくほわっとした印象で。

あかりの小さな世界。
女性的な支配欲と、まだ汚濁していない純粋さを込めて。

こめんと へんしん したお

  • 2009/10/24(土) 02:58:11

ファンタズーが描きたい。俺の右手に眠る邪龍が目を覚ますほどゴリゴリな。
耳のとがった人

 タイトルの通りです。400件くらい仕返ししてやりますた。ちかれた。
次は言及していた通り、ダリアのhtmlをソフト使っていじり倒してやりたい。
そしてあわよくばダリアの続きを描いて更新したい。一体いつになるやら。
そして平行してきぼんで新連載やりたい。ファンタジーかつくそダークなやつ。
アフターダークはほぼ投げます。代わりに使う予定だったネタを新作に入れる。
全部で200話くらい続く長期連載がやりたいです。
やる気と元気が足りるだろうか。

 その前に読者ページにFAを出したい。
全身全霊込めて一枚の絵を描きたい。
一日が短すぎる。
体力と集中力が足りなすぎる。

尊厳のない存在証明

  • 2009/10/19(月) 16:42:15

ニンゲンの作る列の外だ。そこがいいのさ。
がうがう

 「卒業おめでとう」を更新、完結しました。
やっと終わりました。更新ペース遅すぎた。ごめんなさい。
予想以上にページ数が必要になって、一日で7p+後書き6p描いたりしました。新記録。
後藤ニコ先生のブログで感想いただけました。嬉しいですうひひ。



 ぐんじゃん先生やつくつくすん先生やごっとぅーざ先生の陰惨ねがてぃぶなブログ記事見て勝手に親近感をむくむくさせたりしてました。

 自分もかなりシャレにならないほど人間社会ヒエラルキーの最下層で不完全燃焼しつづけている根暗うんこくず下郎ですが、しかしまぁ別に、なんというかそれでもいいように思っています。
高学歴甲斐性有り筋肉質ナイスガイ社会人妻子持ちにはなれないし、別になりたいとも思わないので。
負け組としてひとくくりにされて、一般社会からいじめられた腹いせに下層の人を攻撃する弱い輩から罵倒されたりしても、まぁ別に。いつもの事で。

 人として尊敬されるような抜きん出た才能なんてなく、特別な能力を何一つ持たず、通常の一般的な生活すら獲得することもできないような、役立たずのお荷物。それが僕だ。
でもそれ以上になれなかったから、このままでいいやと思う。
政治家や官僚や社長や会社役員や医者やスポーツ選手や歌手や音楽家や芸能人や俳優や女優や革命家や英雄や聖者や宗教団体幹部や精神障害者にはなれない。ましてや普通の人間にすら及ばない。
だから、自分のできる数少ないことを誠実にやろう。

 新都社での漫画の連載は、できれば短いスパンで更新しまくれればいいのですが、趣味の活動なのでどうしても実生活に必要な事と比べて優先順位が低いです。
でも心情を絵に描いてみたり、空想した物語を漫画として形にするのは楽しくて好き。
だから自分のペースで無理をせず、これからも新都社とかどっかで描き続けていると思います。
僕の右手が動く限り。僕の目が見えている限り。

 本当の気持ちは誰にも言うことができません。
だから代わりに絵を描いて表現しようとするんです。
下手でもいいし、バカにされたり笑われてもいい。
イビツにひずんだ形の、僕のありのままを見せるようなこと。
微かにさりげなく、微笑むことができるんです。



◆今日のようつべ音楽

アジアン・カンフー・ジェネレーション/リライト
 ソルファがブックオフで500円で売っていたので買ったよ。
見た目は大学生バンドって感じなのに、楽曲と歌詞はストレートにかっこええ。
感情の全てを詰め込んで吐き出すような熱量。ロックされる。

レトロ・レウコクロリディウム・リディム

  • 2009/10/14(水) 20:15:21

最近はデッサンのハッチングとかそんなのを気にして描いてるような
腰が腰が腰ががが

 卒業漫画がもうそろそろ完結しそうです。今8p完成。
あと4pくらいで、どうにか。後書きもやりたい。

 かぼパン祭2009
もう始まっているんだ・・・
一枚描きました。かぼパンもいいけど、毛糸ぱんつもいいよね。
もふもふでふかふか。あったかいナリ。
ハロぱんつ

画像クリックで拡大表示します。
ハロぱんつ元絵

元絵の方。
アズっぺのフィルタ機能をフル活用。レベル補正・明度コントラスト調整・HSVカラー補正で彩度イジったりとかして、画面を引き締めまくった。

かぼパン祭にうpされた絵の中で、主任さんとすじあ先生とぱんだら先生の絵が好みですた。




――レウコクロリディウムとは、グロさに定評のある寄生虫である。
とニコニコ大百科に書かれている。
そのグロい寄生虫を題材にとった音楽。じわじわ精神攻撃系エレクトロ。
この音楽動画自体は全くグロくない(風景絵しか出ない)ので、グロ耐性のない人でも楽しめるよ。
しかし「レウコクロリディウム」は「絶対に検索してはいけない単語」として注意喚起されているので気をつけませう。

寄生虫が宿主の肉体を陰惨に変貌させて、「食べられるための擬態」を形成する――なんかすげー漫画のネタに使えそうでいいです。
ゲームのシャドウタワー的なグロホラーファンタジー的な。
そういう事を妄想してうふふとニヤニヤしちゃうにちようび。

♪体の中でぐにゃぐにゃのわたしが
体の外のぐにゃぐにゃのあなたに

♪体の中でくねくねと何かが
体の外のくねくねの誰かに

(^ω^)b