連載も描かずにオフする男の人って・・・

  • 2009/06/30(火) 22:48:12

時間もお金も無いけど、まぁ集まりそうなら。画像クリックで全体表示。
オフ告知


 キタオフくそ幹事です。編集部のオフスレで告知したよ。
↓は画像だけだとアレなので、コピペ用の参加要綱です。最後に書き忘れてた項目も追加しておきました。



【参加資格】
作者さん、文藝・ニノベ作家さん、読み専読者さん、誰でもおk!
ただしお金だけは忘れちゃだめだっ!

【暫定日時】
7月19日 14:00〜 (希望があれば変更するかも)

【日程】
昼の部(14:00〜18:00くらい) 予算3,000円くらいの予定
・札幌市中央区 大通り公園 テレビ塔の入り口あたりで集合
・大通り公園の噴水付近でソフトクリームでも食べつつ自己紹介など
・反対意見あったり雨天だった場合は近くの喫茶店とかでまったりと
・札幌はどうせ何もないからメイドカフェでも行こうぜ!!
・時間余ったらネカフェ行って暇潰しすりゃいいよね

夜の部(18:00〜) 予算4,000円くらい
・居酒屋とか飯屋で食事→喫茶店とかバーとかマックとか
・賛成の人が多ければカラオケに行ったりなど
・幹事はお金ないから早めに帰る可能性が高いですごめんね

【持ち物】
・絵描きさんはスケッチブックと鉛筆かペンがあると楽しいかも
・好きな漫画とか本とか持ってきて布教活動しちゃうのもあり!
・行き帰りの交通費は参加者それぞれちゃんと確保しておいて下さい
・おやつは500円まで! バナナはおやつに入りません!

【連絡先】
幹事連絡先(興味ある人は気軽にメールでお問い合わせを)
・011mnb☆gmail.com (☆を@にしてね)

【参加方法】
以下の項目をメールで教えて下さい!
できれば7月10日くらいまでに連絡して頂けると助かります

・お名前
・作者さんなら代表作品名(ワロス・マウスなど可)、読者さんなら好きな作品名など
・オフスレにてお名前を公開してもいいかどうか
・参加者の皆さんにお名前を公開してもいいかどうか
・昼の部・夜の部それぞれの参加・不参加(予定で大丈夫です)
・タバコについて(愛煙家/嫌煙家/吸わないけど煙は気にしない)
・お酒について(飲む/飲まない/未成年)
・カラオケについて(好きだし行きたい/嫌いなので行きたくない/どちらでもいい)
・オフ会当日の連絡方法(新都社オフスレ書き込み/専用の無料掲示板)
・行きたい場所や日時の希望などがあればガンガン言ってみて下さい
・メイドカフェなんて行きたくねーよ!でも結構です
・その他、ご意見やご要望・質問だけでも大丈夫なので何でも言ってみて下さい

【書き忘れてた】
・漫画作家さんでも、話のタネとして「好きな新都社作品」や「好きな商業作品」とかをメールにて教えて下さると嬉しいです
・あと、リアルで「○○先生!」と呼び合うのはちょっと抵抗があるので、ニックネーム的な呼び名も一緒に教えて下さると最高です
・札幌市以外から来られる方は、帰りの予定も教えておいて下さるとスムーズに帰宅できると思います




 オフ会について徒然と。
・はっきり言ってお金が無いので、夜の部を食事せずに帰る可能性があります。ひどい、くそ幹事!
・お酒飲む人が少なければ、夜は飲み屋じゃなく普通の料理屋にするかも。
・参加人数が3〜5人だったら、もっと予算を少なく見積もっていけそう。
・外食なんてほとんどしないので、お店はホットペッパーとか見て決める予定です。いいトコ知ってたら教えて下さいマジで。
・ってか、本当に人集まるのかなぁ・・・

 とりあえず、質問とか叩き罵倒でも何でもいいんで反応あるといいな。

キモオタの国のエクソダス

  • 2009/06/20(土) 21:42:01

もう俺、投げ作家でいいや・・・新連載妄想おいしいです^p^画像クリックで全体表示。
アフターダークトップ

 真夜中に蹴りこめ。憎悪の限り破壊しろ。致死量寸前まで摂取し続けろ。宵闇の帳へ逃げ込め。
朝焼けに追い付かれる前に。正気を取り戻すまでに。


 僕にとって空想や創作する事は、現実逃避の実現であり、その力の前で僕は無抵抗だ。
という訳で生活が切羽詰ったり精神的に圧迫されていたりすると、面白いように構想が膨らんで「よし、いっちょ新作読みきりでとびきり面白いやつでも描くか」と相成るわけです。
そして結局、人生が上手く廻らずに自分の首を絞める結果に終わる、と。
どうしようもないね。
でも、空想するのって楽しい。

 要するに気が狂っているんだよ。
でも残念なことに、それは僕だけじゃなく身近な人間の多くもそうなんだ。
メシア様は来ない。唯一、己がそうなろうと望む以外は。



 アズペ2の筆圧感知ペンよりブラシ使う方が描きやすい。線画のみの方。
AD線画

 えりえる先生のように、手抜きでもいいから初期衝動を真空パックして手早く完結させられたら一番いいのになぁ。
というわけでネーム状態くらいの完成度のやつを、やさぐれに一本書き下ろしたい。
 トップ絵詐欺で釣る目的があり、上の絵は気合を入れて描いたわけです。
でも色々あって、手抜きでも漫画を本当に描けるだけの時間がとれるかどうか微妙なところ。

 誰かオラに元気を分けてくれ・・・

愛と執着のまにまに

  • 2009/06/05(金) 16:54:16

ほわほわした絵が描きたくなった。画像クリックで全体表示します。
アフター5の楽しみ

ALPHABET WEEKS! / おゆき様
 すさまじいまでの愛にあふれたきぼんの新しい表紙を描かれた方なので、グッジョブの心意気を絵に込めて。
「自分はまともに連載してないし、どうせ僕の漫画なんて入ってないだろう」と思っていたら驚くことにバッチリ入ってました。いやさ、ありがとうございます!!

 おゆき先生の漫画については、OLネタの4コマ漫画としてかなりキチンと作られており、老若男女とわず幅広い層の人が楽しめる秀作となっております。
これだけの一般性をもつ漫画はなかなかすごい。
キャラクターたちもそれぞれツボをついた個性の持ち主が揃っていて、楽しく読めない奴は人間じゃねぇ!!!!と主張してしまいたくなること山の如しです。




 補正機能うめぇwww彩度コントラストいじるだけですごい。画像クリックで全体表示。
ぶわさっ

怪物を孕んだ少女(文藝珠玉SS企画作品) / 山田一人様
 ほんともう僕はこういうのが大好きです。
淡々と進む情景×心の奥底に蠢く憤怒と憎悪。そのコントラスト。失禁を禁じえない。

 ↓は線画のみバージョン。クリックで全体表示。妙に気合を入れて描いてました。
ぶわさっ線画


 珠玉SS企画作品はまだ半分くらいしか読めてないのですが、その中で面白かったものを紹介。

「妖精の名(作:飯倉さわら様)」
 童話か寓話のような雰囲気。キマってるオチ。
ショートショートかくあるべし、という具合に隙の無い構成で面白い。

「怪物を孕んだ少女(作:山田一人さま)」
 いじめ。陰湿さ。少女たち。育ちゆく異物。冷酷な世界。
万人にオススメできるか微妙な気もしますが、僕はとても好き。

「人工庭師(作:成穂宮江草さま)」
 花園と機械人形たち。少女型の庭師。希望と勇気。
美しく豊かな描写と、素敵な世界設定にメロメロにされました。
読後感が最高にいい物語で、広くオススメしたい作品。一番好きです。

「屈服の作法(作:通りすがりのT様)」
 戦争。領主と修道女。帝王学。
壮大なスケールの歴史ものの作品で、登場人物たちがとても魅力的。
新都社では珍しいタイプだと思うし、読まず嫌いをしていては損をしてしまうかも。

「ボーイ・ミーツ・ガール(作:蝉丸さま)」
 曲がり角でごっつんこはボーイミーツガールもののお約束。メイド服の少女。シャワーシーン。
陳腐と言っていいようなそれらのファクターを見て油断していると、クセのあるキャラクターたちにやられてしまいました。
こういうヒネり方は、個人的に大好きです。
読後感のいい物語はやっぱり好印象で、楽しめます。面白かった!

「殺されたヒョウのいる檻の中で(作:点数計算の出来ない吉田さま)」
 檻の中。愉快な狂気。理性の平行線。
読み進めていくにつれてガンガン盛り上がり、ものすごく面白かったです。
話の終わり方や読後感が独特で、もっと続きが読みたくなりました。
しかしここで切れているのがいい。妄想が広がります。おすすめ。

「青い涙(作:fu様)」
 限りなく自暴自棄。男と女、夜のベッド。朝日。
fu先生の青いシリーズの中で一番好みでした。
心の隙間に入り込んでくるような、不出来な自分も許してしまえるような読後感。

「官僚の流儀(作:通りすがりのT様)」
 法律と為政者。信念や慈愛。
カッコいいってのは、こういうことさと言わんばかりの素敵な殿方。デキる男は一味ちがうぜ。
T先生の歴史もの作品その2。こっちの方が読みやすいかも。面白いよ。



 まだまだ読んでない作品が多いので、オススメがあれば教えて頂きたいです。

 あと、僕も珠玉のショートショート七選に作品投稿しました。
「フラジルフロイト」という作品で、目次の下の方の評価待ちリスト内にあります。
 小鳥に恋をした蜘蛛の話。えせ哲学。
星の王子さまみたいな絵本っぽい作品がやりたかった。
しかしオチがいつも通りアレで読後感が良くない気がするので、評点は低そう。
自分に対する皮肉を込めて作話したのがマズかったかも。独りよがりすぎる。
 しかしながら、自分の持てる希望は多めに詰め込んであり、読者様をして面白いと言わしめられるように頑張って書いたので、読んで頂けると嬉しいです。
読者様の胸をしめつけるような話が、やりたかったんだ。

 嬉しいことにコメントを頂けているので、ここで勝手に返信しちゃいます。

>フラジルフロイトは何か好きだな <'2009 05/31 08:12>
 やった、好きって言ってもらえたw 
飯倉さわら先生にも「胡蝶の夢みたい」と言って頂けて嬉しかったです(^ω^)

>フラジルフロイトが変な感じで面白かった <'2009 06/05 11:40>
 ありがとうございます。
変な感じだったり、他に読んだことのないような話を作るのが好きです。




 
つくすん先生からもらったよ!

 久しぶりにねとらじをやったら、つくすん先生から頂きました。やったね!
この人のグロ狂気まみれの表情が大好きなので、勝手にのせちゃいます。
僕もこんな表情の豊かな狂気漫画を描きたい!
でも更新遅くて遅くてごめんなさい><



 続きを読むで、最近の生活についてなど。今日は盛り沢山な内容だなぁ。

続きを読む