限りなく投げ太郎

  • 2009/03/27(金) 21:56:57

エナガ先生から色彩感覚をパクろうとしたけど、完全に劣化コピーですね・・・
模造庭師

人工庭師( 珠玉のショートショート七選 収録 )/成穂宮江草様
 庭園と模造少女。お花や植物。もう色々とストライクすぎます。
思わず漫画描きました。
物語のメッセージ性にメロメロにされました。ええ話です。
全体的に美しくまとまって、澄んだ空気を匂わせる雰囲気が素敵。
自由意志によって、僕らはどんな生き方であろうとも叶えられるんだ。
この読後の爽快感はすごいなぁ。
ぐんざん先生に作画協力してもらって漫画描きたい^ω^

 まだ全部読んでないのですが、僕が見た中では「怪物を孕んだ少女」が良かったです。
狂気が飼育される過程をきちんと把握しているのがいい。
僕もこういう筋の話を考えてました。好みのモチーフです。

 今回の文藝企画に出された作品はどれも短くまとまってて読みやすい。
楽しませていただきました。

タシロスコープ

  • 2009/03/21(土) 00:24:38

急に写真が撮りたくなった。理由など無い。
造花

 アズっぺで画像補正入れまくって遊んだ。
上の写真は僕の家のトイレ。奥に薄ら見えるのは「時計仕掛けのオレンジ」のポスター。

 続きをクリックで幻想世界へトリップするよ。

続きを読む

己の正義を示し続けろ

  • 2009/03/16(月) 10:34:01

見つめられて、微笑んでもらえたら俺は死ぬだろう。
その瞳にやられたい

 上の絵とは何も関係が無い話。
るいがの先生の「戦闘員村田」の設定が商業媒体で取り扱われるそうです。
スレとか色々見てたら、自分は運営としてもっと作者さんに接触してゆこうと思いました。
最近の過度な作者叩きは目に余るから、悪くない事は悪くないとハッキリ言ってゆきます。
一貫性のある人格を持った運営として活動できたらいいなぁ。
まぁ、仕事なんてほとんど無いけどね!!
でも今後もし新都社連載から商業連載になる人がいたら、現行規約だとアウトなので
規制緩和する方向で新規約つくりたいとか、そんな事を妄想して過ごしております。



 先日ランキングのデータが吹っ飛んだそうなので、これを機に新機能とかつくといいな。
「新都社新機能立案コンペ企画」とか編集部にスレ立てようかと計画してます。
ランキングに代わる指標的な参照機能として、
アマゾンのカスタマーレビューみたいなのがあると読者的にすごく便利だと思うんだ。
あと近いジャンルの作品リンクとか。
奴隷少女ミュウを読んだら、「あわせて読みたい」に月光館の姫君が出たり。
アマゾンのあのページ構成は完成されてると思う。

 いずれにしろ、最近の新都社のシステムは全然変更が無くてつまらない。
kwskさんは多忙な上、システム変更の介入に消極的みたいだし、
自分が動いて変えようかなぁとちょっと真面目に考えてます。
全体の利益になりそうな、面白い機能を考案した人がいればkluckさんに頼んでプログラムを組んでもらいたいなぁ。
もしくは、新SE運営が加入しちゃってもいいと思う。
最速でやれって言う人もいるだろうけど、本家の新都社でやっても別にいいじゃん。
少なくとも、もっと作品ステータスの項目を増やして欲しい。
登録する時に、大まかに分類されたジャンルを選ぶ方式とか。
現状はとっ散らかりすぎてる。
もっと整理分類した方が使いやすいよ、きっと。

 新都社ふざけんな、俺が変えてやらぁ!という意気込みの人はぜひ先陣に立って欲しい。
システムを変えて使いやすくするとか、考えるだけで面白いと思うよ!
明らかに不適格な運営になれば不信任案とかそんな形で文面にしてスレに投下すればいいし。



 最近の新都社には色々と不満がたまってます。
僕の私物にする気は無いけど、その重い腰を丸ごと動かしてやりたいなぁ。

眠る羊

  • 2009/03/08(日) 00:27:14

きみの美しさは、私の瞳の内に沈めて永遠としよう。
にやりする裏切り

 最近は朝6時に起きて仕事行って帰宅するのが夜9時とかなので自由時間が無いです。
休日には家の仕事をやっつける必要があって、なかなかまとまった時間が確保できない。
忙しいです。
でも、忙しい内が華だから咲き誇ってやりたいところ。

 僕の拙い漫画を待っているよ、と言って下さるかたがたには申し訳ない。
でも、ありがとう。ほんとうに。
ちゃんと時間を作ることができれば、やさぐれ描いて完結させて、ダリアも描いて終わらせます。
どっちも、これから一番面白くなる展開だと思うので、脳内完結したままではなく放出したい。
まずはリアル事情の山を整理して処理していきますよー。



 新都社4周年記念絵描きました。
僕が新都社に来た時期がバレバレですね。みんな好きです。