飼育記 ♯1

  • 2009/02/10(火) 00:55:49

中央区へ買い物に行ったら雪まつりだった。ネズミの国のロウヤーホイホイ。
雪像の周り全員日曜カメラマンで吹いた。
僕も日曜携帯カメラマンだったし肖像権的にアレなので、カメラマンの群れという面白い被写体は僕の心の中だけに仕舞っておくことにした。
こんなありきたりな写真なんかより、それを取り囲む人間の列の方が面白かったよ。
雪像

 ある生き物の生態観察記録

朝:

6時〜8時起床。朝型生活にする調教方法は、早寝。睡眠時間6〜9時間。
スヌーズ設定した上、30分ごとに鳴るべくセットされた携帯の目覚まし。
入居規約違反くさいポータブル灯油ストーブのスイッチオン。暖房されていない室温は4度くらい。
しばし夢と現実の狭間でアレ。
起きたら何は無くともPC立ち上げ。
オペラ・WMPを立ち上げる。WMP重すぎ。
砂糖をたっぷり入れてインスタントコーヒーを作る。
部屋が寒いときは毛布をかぶって、椅子に座りPCデスクと立ち向かう。
レコードを再生。どの音楽を聴こうかと迷う行為のあのワクワク感が好き。
紫煙。
音の響く室内。
一日のうち、最も多く新都社作品を読む。むしろ朝しか新都社漫画を読まない。
読んで面白かったらコメント。
読者ページ、編集部も偏執的なまでに一通り目を通す。
気になったレスや目についた絵をチェック。

PCを眺めつつ朝ごはん。
大抵は納豆に小口切りした長ネギを入れて生卵を落としたもの。うまい。
シメは味噌汁。出汁入り味噌+乾燥わかめでインスタントみたいに一回分だけ手軽に作れる。
髭を剃って背広着て整髪料をベタベタ。お出かけ準備できました。

日によっては自由時間が無く、朝の内に銀行行ったり区役所行ったり。
歩いて5分くらいで地下鉄駅へ。
電車に揺られて10分くらいで札幌駅に到着。さらに歩いて5分くらいで仕事場。
10時からお仕事スタート。

あとで続き書く。

君にボールペンをあげる

  • 2009/02/03(火) 00:21:29

言葉では伝えられないから、絵を描いた。
カレー粉買いました

そして俺はカレーを望んだ/人大甲様
 カレー=うまい。好き。
という単純な図式を利用されたらもうどうしようもない。
俺先生のねとらじが一番好き。
けれど犬先生と一緒にラノベとかアニメとか仮面ライダーの話とかされるとついていけない。
悔しい。びくんびくん。
いくらなんでも右手を大きく描きすぎてると思う。クリックで全体表示。

遭遇

優愛の話/一竜輝様
 前々から気になっていた絵柄の作品を描いてるひとがねとらじしてたので描いた。
5話がすごく好きです。
相変わらずこういう系がもうほんとにほんとにね。
作者様のねとらじでの弟っぽいトークも良かったです。クリックで全体表示。