締切迫る

  • 2008/09/23(火) 20:44:47

やべぇ合作漫画の締切近いけど進行状況的に超きびしい。
椅子難しい

 一日4枚以上ペン入れしないと完成しない計算です。
仕方がねぇ、どんな手を使ってでもやるしかねぇ。
椅子をきちんと描きすぎた。相方さんにも申し訳ないことをしました。
パースとかブッ飛ばしちゃった・・・
 ああああぁぁぁ、もう描いて描いて描きまくる以外に方法なんて無いよ!

ネームできた!!!1!!

  • 2008/09/18(木) 02:28:22

イケメンを描かなければいけない気がした。工藤はイケメン。マチガイナイ。
工藤・・・なのか・・・?

 何気なく普通じゃない!を読もうとしたらなんか3話分くらい未読でビビりました。
こんなんじゃきぼん愛好者とは言えない僕を誰かピンヒールで踏みつけて下さい。
しかし9話の工藤のカッコ良さにはシビれました。これは惚れる。
パンツ丸出しの絵を描こうとも思いましたが、なんかこう顔だけ描いたら満足しました。

 合作のネームがようやく全部出来上がりました。総ページ数43p+扉絵。多いです。
残りはペン入れ(本描き)が38pとカラーが6pと背景をやれば完成です。
まだまだあるじゃないか・・・月末までに出来上がるかな・・・
作品うpしても、規約違反とかで削除されないよ・・・ね・・・?



ぺーたぺた、つーるつる、ろりっていいなぁ○○っちゃお♪

 俺先生+椎名先生のねとらじ聞きながら描きました。
なんか最近、ねとらじFAが少なくなってる気がしないでもない。
DJの固定化が原因なのでしょうか? ねとらじ聞きながら絵を描くのは楽しいよ!

きょわぁぁぁあああああ!!

  • 2008/09/14(日) 20:25:35

叫びたいとき、音楽を聴きながら絵を描くと精神が安定します。
標準もーどぉぉぉぉおおおおおお!!!!!

標準モード/ベーコン様
 自分の今後の生活を考えると非常に不安定になったので、標準モードを読んで
スーパーフライを聴いて絵を描いたらどうにかなりました。
貯金が9万円ちょいしかないので、来月まで生きてゆけません。
お金を借りに行こう……胃が痛い。

 合作漫画はけっこう順調に進んでます。今日かなりだらけて休んでしまったけれど……。
内容はたぶんきっと面白いよ!
描いてて楽しいです。あと自分がどんどんレベルうpしてる気がする。
刺激的すぎる。最高です。

Don't 恋

  • 2008/09/09(火) 22:35:17

お相手が決まりましたィイイヤァッホォーウィ!!!! でも例によって相方さんは内緒です。
ガサークやりやります

 とりあえずなるべく近い内に卒業を更新したいです。今12pまで出来てる。
あと6pくらいで更新! 更新!

 なんか新都社でアンケートやってるみたいなので答えてみました。
こういうのは、回答者のバックグラウンドが明白な方が意義があるような気がする。
Q:新都社の本スレは必要?
A:不必要とは思わない。荒れ具合は可愛い感じ。半年くらい見てないけど。
 気軽に単発質問できてレスがすぐ返ってくるのは便利。

Q:新都社はVIPだと思う?
A:自分はVIPをほとんど何も知らないので返答のしようが無いです。
 新参と言えば新参かも。最近は自称古参の人を見かけないですが。

Q:筆が進まないときにすること。
A:酒を飲む→漫画を読む→音楽を聴く→妄想する→朝〜夕方まで寝る。
 精神的に落ちてる時はぜんぜん漫画が進まないです。

Q:この漫画はすごいと思える新都社の漫画は?
A:読んでみると大体全部すごい。それがすごい。なんなんすか?

Q:作者になって思ったこと。
A:描いても描いてもちっとも漫画が先に進まないジレンマ。
 妄想の速度に筆が追いつかない。描き方が不慣れだからだと思うけれど。

Q:新都社は○○であるべきだ。
A:ポンチ絵テロリスト集団のサンクチュアリ。もしくは飢えたグルメどもの巣窟。

Q:漫画・小説を描く理由。
A:新都社があったから。「こいつら、なんて面白そうなことをやっているんだ!」と思った。

Q:1日に何回新都社(自分の作品ページとかでも可)を開きますか。
A:トップなら2〜3回。それより編集部チェックがヘヴィすぎて我ながら引く。

Q:新都社のコミュニティ性は好き?
A:嫌いだったらネゲ厨とか呼ばれてないよね。

Q:自分は新都社依存症だと思う?
A:ジャンキーレベルだと思う。でもそろそろ飽きてきたので更正できそうです。

Q:コメント・FAの重要性。
A:新都社の醍醐味。でも奴隷を作る冷酷な競争原理システム。

Q:児ポ法案でもしアニメや漫画が規制になったら・・・?
A:新都社エロ鯖が本格スタートしてしまえばいいと思う。

Q:私が新都社で連載する理由は〜
A:新都社だから。魑魅魍魎の集まる霊磁場があるから。イミフすぎるけど。

以上。みんなブログでアンケートに答えてしまえばいいのに。

ネット復旧

  • 2008/09/02(火) 22:38:10

やや上方からのカメラワークを表現したいけど、ただの童顔にしか見えない。難しい。
かみなっちゃ

 OSの再インスコも落ち着いてきたので、漫画描いてます。生活は全く落ち着いてないけど!
久しぶりなのでなんかこう、呼吸が上手くいかないと言うかスラスラ描けません。
コツを忘れてしまった感じ。多分間があったから不慣れに戻ってしまっただけだと思う。
まぁ少しずつでも進めて行って、その内更新できるように頑張ります。



えふ2えふ2

 犬先生が久しぶりにねとらじされてたので描きました。
なんだかんだ言って犬先生の絵からインスパイヤされる。
そういや31日〜2日の今までネットが繋がらない状況だったので、
24時間ねとらじとかいう楽しそうな企画に乗り遅れました。
仕方ないので録音聞いて寝ます。
 前の記事にコメント下さった方、ありがとうございました。
ただの瑣末なミスでした、すみません。