OS再インスコ

  • 2008/08/31(日) 02:34:02

 以前からちょくちょく再起動されてしまう症状が出てたのでOSを再インスコしてみたのですが、
サウンドドライバがインスコできなくて音が全く鳴らない状態で泣きそうです。
Windows Service Pack 3が何か関係してるような気がしないでもない。
でもアップデートしても全然だめ。どうしていいのかサッパリ分からない。
 付属のドライバディスクでもマザーボードサイトのDLページで落としたやつも
同じエラーメッセージでインストールできない。なぜ?

 24時間ねとらじとか楽しそうなことやってるのに、自分は聞くことすらできない。
setup.exeを起動してインストールシールドウィザードが起きたところでエラーが出て
それ以上先に進めません。@Windows Service Pack 3 (2600) BT_OTHER 232.64って出る。
なんだそれ? その後「使ってるソフト全部切れ」とか「一時ファイルを空にしろ」とか
「インターネットに接続してるかどうか確認しろ」とか言われるけれど、どれ試してもだめ。
なぜ?

 一時ファイル用にEドライブ作ったのがマズかったか?
あーもう全然分からん。誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

今後の計画

  • 2008/08/26(火) 22:41:42

僕はワンパターン過ぎる気がする。まぁいいさ。
えくそだす

 今後の新都社での活動計画について。
先に鬱企画漫画を50ページくらいやってから卒業を更新しようと思ってましたが、
鬱企画自体が流れてるっぽいのでやっぱり卒業を完結させてからやろうと思いました。
心沁みる漫画企画がもし開催されるのであれば、それに便乗して一人だけ鬱漫画出そうかな。
今から気合入れてやれば、卒業は9月中に完結できそうな気がします。
で、それから鬱企画漫画やって10月23日には間に合うと思います。
鬱漫画は速度重視してネームのみで出そうと思っているので、
1日8時間描いて10ページくらい進めばいいなと考えてます。
まぁネームだけでも台本と構図とコマ割で充分時間かかるし地獄のようにつらい作業ですが。

 心鬱る企画漫画について、プロット含めてほぼ固まりました。
タイトルは「穢糞出」と書いてエクソダスと読みます。最低です。
傷顔姉と不具弟の話です。ジャンルは和風ファンタジーになると思います。
読後に死にたくなるような漫画になればと思って作ってます。
 とりあえず先に、卒業を完結に向けて進めていきます。描いてなくてすいませんでした。

虫萌え

  • 2008/08/23(土) 21:52:51

デッサンはどんどん狂わせてゆくべきだ。それが表現だきっと。
むぅむぅかわいいよむぅむぅはぁはぁ・・・

「むぅむぅ」(ハム速)
あらすじ
>虫「むぅむぅ」

>俺「なんだこの虫、気持ちわるいな・・・」

>虫「むぅ・・・」

>俺「そういえば俺の部屋虫が増えたなぁ。掃除でもするか」

>虫「むぅむぅ!!」




まさか虫で萌えるなんて!

僕の妄想絵やつまらない文なんて見てないで、今すぐ読んでみるんだ!!

脳みそぐちゃぐちゃ

  • 2008/08/21(木) 17:09:06

もさもさもじゃもじゃモフモフ。絡まっていたい。
簿記ぐちゃどろばーじょん

スゥイート・マジシャン・ジルコニアン/六条しーな様
 覇記ではなく簿記。連載終了してしまったようにも見えるけれど、
自分も本当の欝エンドがまだ残っているのではないかと勘繰ってしまっている方です。
続きがあるのであれば期待してます。大好きです。もさ子がたまりません。



 以下、続きに僕の近況とRSRについて。

続きを読む

鬱々とした日常には飽きた

  • 2008/08/08(金) 01:05:07

画像クリックで全体表示。休みの日に一日中絵を描ける時間のなんと幸福なことか。
しーなのまじょっこ

SHEENA/涼様
 コニーの詩的空想不思議漫画。短くてサクッと読めるし大好きです。
なんと言うかこう、出てくる人物がどいつもこいつも愛らしくて素敵。
黒き蝶の貴族さんがキュートではぁはぁだったのですが、
絵がぜんぜん上手くいかないってか作者様の絵柄に似せるのは無理だったので、
自分の絵柄で、描きやすくてツンツンしててストレートな魔女衣装の子にしました。
 いずれにしろ大好きです。



卒業カット

 卒業漫画の続きも描いてます。まだ5ページだけど……。なかなか進まない!
どうにか気持ちを入れて更新作業を進めたいです。
 ダリアの方も……ってか卒業よりダリアの方が好きっておっしゃって下さる方が多くて
嬉しいような寂しいような複雑な感じです。確かに自分でもダリアの方が色々と込めてると思う。
 卒業が終わったらたぶんダリアも描きます。8ページくらいの短編やるかも分かりませんが。

 とりあえず部屋が新聞やジャンプやらで圧迫されてる上に生ゴミ臭いので掃除しよう。

 蝦夷ロックフェス「ライジングサン」に行くことになりました。
アジカンの「ワールドワールドワールド」のアフターダークとか聴きつつ家で一人で
ヘッドバンギンしてるほど最近はロック魂がメラメラですので楽しめるのではと思います。

 あと、ねとらじスレで自分の名前が出て、軽く議論してたので、名前出して
「みんなやめて! 私のために争わないでっ!」とヒロインっぽいレスして、
「学きめぇ」とか「うぜー」とか言われたいなと思ったけれど踏みとどまりました。
変態。