またあした

  • 2008/05/29(木) 23:07:10

煩悶は抜けた。もう怒ったり蔑んだりする必要もない。もう迷わない。
欲望と書いてゆめと読め

 GW過ぎからこっち、半月くらい例の社長の手伝いをしていました。そろそろ全貌が見えてきた。
そのことについて色々と思うところもあるのですが、とりあえず忙殺時期を抜け出すのが先で、
それについては今度気が向いたら書きます。最近はほんと疲れ果ててる。休養が欲しい。
自分の現状を考えると、すぐにいい結果は出ないと思う。だからまずコツコツとやってきます。

何も言うことができない

  • 2008/05/26(月) 23:04:28

言葉は銀、沈黙は金なら語らず黙し続ける僕は何も悪くないはずだ。
eyesonyou

 眠い。眠すぎる。どうせならずっと寝ていたい。そのまま冬が過ぎるまで。
言いたいことは吐いて捨てるほどある。しかしそれを言ったところで何の意味もない。
どうせなら明るい話をしたい。しかし今の僕にはできそうもない。
ただ黙って、するべき事をこなす以外に価値のある仕事などない。

 繰り返す日常に、なんでもないって顔を貼り付けて過ごすけれど、
心の底から生まれ続ける不穏な叫びを、残らず全て吐き出してしまいたい。
何でもない日々に不意に襲われる不安や恐怖や圧力に押しつぶされてしまいそうだ。
僕の心の内を包み隠さず誰かに打ち明けてしまいたい。
そして受け入れてもらいたい。まるで小さな子供が母親の愛を求めるように。
 僕の肉体と精神は分裂して引き裂かれてしまいそうだ。光を失くした目で何を見ればいい?

 何でも見ることができて、何でもすることができるけど、見るべきものは何もない。
するべきことも、何もない。
僕は相変わらず空っぽなままだ。罵ってくれ。

暗夜航路

  • 2008/05/20(火) 22:43:40

ぱいすら祭に参加しました。盛り上がってたときからだいぶ遅れてしまった。

ぱいすら祭絵


 面接行ってきました。前々からずっと希望していた書店員の正社員求人を見つけたので。
でも面接でなすべき事は全然できなかったので、95%くらいの確率で落ちたと思います。
 求人情報誌では「未経験者歓迎!」とかゆるい感じで書いてあったけれど実際に面接行ったら
圧迫面接で刺すか刺されるかって感じの空気だったので緊張のあまり喋れませんでした。
相変わらずプレッシャーやピンチに弱いです。だからクズニートなんですね!
 面接前日はお酒飲みつつチャットして遊んでたので、準備とか全然やってなかったです。
人間のクズですね! ダメ人間ですね! 早く死ねばいいのにね!!!!

 真夜中の大海原に一人乗りボートで漕ぎ出して以来、まだ灯台の灯も星の光も見えない。
羅針盤はガキの頃に壊れて捨ててしまったまま。いつになれば目的地へ辿り着けるのだろう?
 今が苦しいのは、過去の自分の不誠実さに起因するものだ。
5年後もっとマシな自分でいられるように、今日を精一杯生きよう……とは思えど、
不安と恐怖に押しつぶされそうな弱い心では、ついアルコールの浅はかな酩酊へと逃げてしまう。

じぇねれぃしょん

  • 2008/05/15(木) 22:58:09

さいきん描いたもの。続きをクリックで何枚か表示します。
デレラ1

 例の社長の手伝いで営業として故郷の町をまわってて時間がぜんぜん取れないです。
しかしその手伝いをしても収入的に見ると余裕でマイナスなので真面目に他の仕事探してます。
派遣でもアルバイトでもいいや。自分の興味ある仕事に就けりゃ御の字やでって感じ。
漫画の更新は申し訳ないけれど遅くなりそうです。絵も上手く描けない。

 例の社長さんが50前後くらいの年齢で僕の父親くらいの年なんですが、まぁ話が合いません。
僕はテレビもラジオも見ないので世俗的な話ができなく、社長が一方的にぺらぺら喋るだけ。
二人きりの車内はどーにも居心地悪いです。
一緒にメシ食いに行っても気を遣うので色々疲れます。
まぁそれがやりたい仕事でお金もらってるなら別になんてことないんですが、
どうも無償の付き合いでやってるだけの手伝いだからしんどいです。
僕は社長とは違って、何もない時代に産まれて東京タワーの建設をテレビで見たりしてないし、
東京オリンピックやら札幌オリンピックなんて知らないし、長島や王の全盛期も見てない。
バブルのクソ浮かれムードも知らない。代わりに僕はその後の不景気の影響をモロに浴びた。

 聞いた話によれば、バブルの頃は有り余る金に物を言わせて随分と楽しんだらしいじゃない。
羨ましいこってすね。例外はあるだろうけど、村社会の暖かく大きな家族の中で育って、
高度経済成長期に夢を膨らませる青春を送って、次々と便利を手に入れていって、
バブル景気に乗じて好きなだけ遊んで、全く素晴らしい人生だったんですね。
でも91年にバブルがはじけて、お気の毒なことに足元から全部崩れちまった。
今もまだ乱痴気騒ぎのどさくさにまぎれてはき捨てられたゴミが掘り出されては報道されてる。
 バブル崩壊は相当ショッキングだったらしいじゃない。
お陰様で僕の父親も返せないくらいの借金を抱えて、家族はバラバラになっちまった。
僕は別にそれを恨んでるわけでも何でもない。当時も別に親に不満があったわけじゃなかった。
ただ、僕の性質もあるだろうけど、どうしても好きになることはできなかった。

 僕はあなたたちとは違います。生まれた時代も、育った環境も。
想像力の足りない大人たちは僕らを指差して「お前らは幸せだ」って言うけれど、
それは僕やその世代の子供たちについて知らないってだけだ。
僕の嫌いな奴らが愚痴りつつも余裕こいて暮らしてる。
それはそれでいいと思う。好きにすればいい。僕も自由に振舞おう。
僕の好きな人も嫌いな奴もどうでもいい連中も含めてひとつの社会を成してる。
僕はお金も持ってないし特別な技能もないし熱中できることも少ないけれど、
それでも将来の自分について夢を見たり、素敵な女性に恋をしたりするんだ。
僕は誰かを非難するつもりなんてさらさらない。人それぞれ事情がある。
だからどうぞ僕のように卑屈な出来損ないでも見捨てず長い目で見てやって下さい。

続きを読む

だらだらドロウィン

  • 2008/05/12(月) 00:52:27

気が向いたんで新都社用ランダムトップ絵描きました。やさぐれのやつ。
新都社用ランダムトップ絵素材

 色々ありましたけれど生きてます。漫画は全く進んでないです。申し訳ない。
例の社長の手伝いとかやってました。しかし収入はゼロです。そろそろ仕事しやんと。
あとちょろちょろ絵を描いてました。新都社1000万ヒット記念とか。
wikiのまとめに入ってて、自キャラパンチラ祭っぽい雰囲気のなか自分だけぱんつFAです。
恥ずかしいじゃないの。まー安価とってやったから仕方ない。
他に描いた絵は続きをクリックで。

続きを読む