もーりもりあがががが

  • 2008/04/30(水) 10:47:17

「学は可哀想な女の子が好きだよね」って言われて焦りました。その通りすぎる。
Ms.Byohjack

 卒業漫画の方は正直言って、期待されてるほど鬱展開にならない気がしてきました。
なんつーか、鬱はダリアでやるから卒業は明るい話でいきたいと思ってたんで。
それはいいとして、「物語に盛り上がりがなさすぎる」ってコメントを見て、
あーそうだなぁそれはダメだなぁって思いました。まぁ一応次回盛り上がる予定ですが。
しかし次を描いたとしても、「なーんだこんなもんなの? 期待して損した」って
言われそうで怖いです。まぁ、今更どーしようもないしあんまり気にしても仕方ないですけれど。
あと2回更新したら完結する予定です。早いとこ終わらせてちゃっちゃと次に行くのがいいかな。

 で、ダリアの次に考えてる長編漫画があって、上の絵はそれのキャラなんですが、
余りにもなんつーか女の子に病気持ちが多くて自分で驚いてます。
主人公の少女は失語症+先天性奇形、上の絵の病弱少女、他に盲目のお嬢様とか考えてる。
やばい。ダリアとカブりまくってる。作者の趣味ってレベルじゃねーぞオイ。
どーしようかなぁ。しかも序盤は伏線ばっかでぜんぜん盛り上がらないっぽいし。
もっと分かりやすく・盛り上げやすくプロットを組み立てようと思いました。
ストーリーを同時進行させて、盛り上がる話と伏線的な話の二本で進めていけばいいかなぁ。

約束は破るもの

  • 2008/04/25(金) 17:27:48

むっちりしてるよりスレンダーな方が描きやすい。肉付けムズいです。
メガネクール

 漫画の続き描いてます。今8ページ出来上がってて、次回更新は12ページの予定です。
なんとか日曜日までには更新できるように頑張ろうと思います。予定いろいろあるけど。
って、そういうことを先週も言ってたな……。

 みんな驚くほど更新してるし、自分も遅れてらんないです。
新都社の話題としては、えりえる先生が復帰して、全てをブチ壊すあのセンスが相変わらずでした。

絵ができるまで

  • 2008/04/22(火) 22:21:27

右端切れてます。全部表示するには画像クリック。
電波ジャック完成

ロシヤのパンはまだ焼けてない/焼けてない様
 先日新都社の文藝作品を色々と読む機会があって、その中でも一番想像力を刺激されました。
ほんとこういう、不思議な少女と情緒的な情景の組み合わせに弱いです。もう大好き。

 で、珍しく絵のログが残ってるので僕の絵ができるまでを書いてみます。続きをクリック!

続きを読む

漫画の続き描いてます

  • 2008/04/18(金) 03:54:03

ちょいすっ!の宇佐美かわいい。自分の趣味が分かってきました。ほんとマニアックだなぁ。
宇佐美いいね

 そんな感じで、漫画読みつつも続き描いてます。あと三回更新して終わりになりそう。
ってか次の更新でどうやってヒキを作ればいいのか、ちょっと悩んでます。
プロットもネームもまともに作ってないからこうなるのか。まぁ、描いてけば何とかなるかな。
遅くても日曜日くらいまでには更新したいです。漫画描くのは、仕事探す事に比べて楽ちんです。

 最近やっとバクバクバクを読み始めてます。今1部を読み終わりました。うおー、おもしれー。
でぃらんも今度ゆっくり読みたいなぁ。デレラの更新まだかなぁ。

◆今日のニコニコ動画

「初音ミクの消失」

 ミクマシンガン。アイディアも面白いし、この人の作る曲はほんと好きだわ。
オケやメロディも作り込まれてて、何度も繰り返し聞けてすごいです。
VOCALOIDだけに一人称がボク(VOC)なのもニヤっとする。胸に来るええ曲やで。
最近はミク歌のインストばっかり集めて、作業用BGMにしてます。
この人の暴走のインストがすげー良くて、ガシガシ作業が進みます。ロリロリいやさノリノリだぜぁッ

As you like.

  • 2008/04/17(木) 00:00:00

無条件に愛されたい、と思うのは傲慢だけれど、弱い時は誰にでもあるもんで。
私はかわいい人といわれたい

 魔道のエントリと一緒になってた新都社本スレの話をこっちに持ってくることにしとこう。

 最近の本スレを見てると、自分の好きな作品の作者さんが意味分からん貶され方をしてて
ムカっときたりしてるんですが、同時になんつーか「あんな面白い作品を書いてる人が、
こいつの言う通り性格悪い人とかだったらむしろ萌えるんですけどハァハァ」って思ったりして、
自分は変態だなぁと改めて自覚しました。
 しかしまぁ、「根拠がなかろうととにかく叩いて叩いて叩き続けた方の勝ち」ってのは悪習だよなぁ。
なんとなく、ニーテストGT〜ホット教あたりから続いてる流れっぽいなと思うけど、うーん……。
まぁ自分がそれを止められる訳でもないんで、おとなしく見てるしか出来ないです。
本スレで反論したりとかもしませんよ。意味ないからねぇ。
 直感的で根拠は無いんですが、なんとなく新都社を壊そうって力が働いてるようにも見えます。
老朽化した建物を破壊して更地にして、その上に新しい建物を建てるような感じ?
そーゆー流れは個人的には別に悪くないと思いますが、人が離れていくのはやっぱり寂しいです。